カテゴリ:Nasu Life( 190 )


2011年 05月 10日

YOU!里帰り編(3)~お迎え

e0157858_8251649.jpg

YOUと一緒に過ごせた5日間…(期間4月30日から5月5日)YOUの思いのままの5日間でした…(少し太ったとかなぁ?)
エルフ君とYOU!もうすぐ3歳になります…来月の19日に
e0157858_8421271.jpg

e0157858_8444826.jpg
e0157858_845436.jpg
e0157858_8453010.jpg


エルフ君:少し前までは男の子っていう風貌じゃないような感じでしたが…今は男の子ですね
e0157858_855792.jpg

YOU:いつまでも甘ったれですね(エルフママさん:YOU帰ったらダイエットかなぁと思っているみたいですね)
e0157858_923473.jpg


那須でゆるい生活をしていたYOU!
さっそくエルフ君のパパさんに…(エルフ君のパパさんは規律正しい消防隊員です)
e0157858_97631.jpg
e0157858_973192.jpg

YOU!また那須に遊びにおいで!
e0157858_984929.jpg

追記:エルフママさんより…YOUは帰る車の中で2回程ピーピーと泣いたみたいです…が家に着いたら家のランに直行でした
勝手知ったる他人の家といったところですかね!とメールをいただきました…YOUは幸せものです2つの家があるのですから
[PR]

by november_6 | 2011-05-10 09:48 | Nasu Life
2011年 05月 08日

YOU!里帰り編(2)

YOU!G.W.限定の那須への里帰りです(期間4月30日から5月5日)

今年のG.W.は天気に恵まれませんでした…晴れていても薄い雲が広がってました
また夜になると雨が降り…YOUが楽しみにしてた川遊びも流れが速く穏やかになる事はありませんでした
ある人が言ってた「川の流れが速い時は上流へ」の言葉を思い出し…ドライブを兼ねてYOUを連れて山奥の上流へ

はじめての場所なのでYOU躊躇してます…少し大人になったのかなぁ?
e0157858_9175951.jpg

すぐにいつものYOUに…(顔に嬉しさが表れてますね)
e0157858_9193377.jpg
e0157858_9195983.jpg
e0157858_9202064.jpg

この場所は静寂に包まれた場所です…YOUも何かを感じていそうです
e0157858_9315428.jpg


里帰り中のYOUは毎日(私の体力次第ですが)お出かけを…
那須を満喫のYOUです
e0157858_9373824.jpg
e0157858_9375430.jpg

久し振りの再会ですけど…なぜか緊張気味のYOUです
e0157858_9395881.jpg
e0157858_940228.jpg

緊張感がとれた…いつものYOUです
e0157858_9453066.jpg


里帰り編(3)に続く

追記:本日G.W.中で初めての快晴です…本日朝の写真です
e0157858_9495386.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-08 10:07 | Nasu Life
2011年 05月 06日

YOU!里帰り編(1)

e0157858_8354327.jpg


YOU!G.W.限定の那須への里帰りです(期間4月30日から5月5日)

普段YOUはリビングで一人で寝ていました(この時期は炬燵周辺で)
里帰り中は炬燵の側にお布団を引きYOUと一緒に…YOU嬉しそうにはしゃいでそして爆睡です
今まで那須の家では一人で寝てたYOU!これからは一緒にと…
e0157858_8575825.jpg
e0157858_8581447.jpg


那須の家のご近所さん…ゴールデンと柴犬を飼っているYOUのお友達のお店へ(昨年10月にオープンした新しいお店です)
地元の素材を生かした手作りの「犬たちの那須グルメ」のお店「しあわせドッグちゃん」です
普段裸族のYOUは珍しくドッグウェアを…(昨年エルフ家から頂いた唯一の一張羅の服です)似合ってますね!
e0157858_992949.jpg

ドッグカフェとは違い店内では那須の食材を使い実際に人間ごはんと同じ品質で犬ごはんを作っています
e0157858_9235349.jpg

またワンちゃんには嬉しいおやつの詰め放題やドッグスイーツデコ体験(予約)などが出来る小さなお店です
e0157858_9265341.jpg

約半年振りのYOU!うるうる光線に磨きが…店内のお客さんこの後撃沈です(困ったYOUです:お菓子をゲットです)
e0157858_9293357.jpg


里帰り編(2)に続きます

追記:那須のG.W.の天気は良くないです(本日も雲が広がっています)でも天気に関係なく那須の混雑は凄いです
[PR]

by november_6 | 2011-05-06 09:56 | Nasu Life
2011年 05月 01日

那須に里帰り

e0157858_101495.jpg
e0157858_101207.jpg


昨日YOU那須の家に里帰りです…(G.W.期間限定です)

YOUは覚えてました…
・家の中で入ってはいけない部屋
・私とYOUだけのサイン

後は…これもかなぁ?
e0157858_1093224.jpg

しっかりとお気に入りの玩具を探し集め…自分の置き場所に
e0157858_10111265.jpg


そしていつもの指定席で…
e0157858_10133722.jpg


YOUとは約半年振りの再会でした…
顔も身体も半年前とは違います(何度か検問にて免許証を提示した時も…車から降ろされ検問のテントの中へ…)
そして薬漬けの身体…YOUは私だと分かるか心配してましたが…心配無用でした
YOUの性格も以前のまま(前より良くなっているかなぁ?YOUを預かって頂いてるエルフ家に感謝しております)です

追記:本日朝の写真です…那須の新緑はまだですね?
e0157858_10374750.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-01 10:41 | Nasu Life
2011年 04月 29日

気持ちのいい時間

e0157858_9133138.jpg

e0157858_1010425.jpg


板室温泉のグリーングリーンです
朝1の温泉に浸かるのは最高ですね!贅沢な気分です
e0157858_9222983.jpg
e0157858_9225058.jpg

那須に戻ってからは…家のお風呂より日帰り温泉での入浴の方が多いです
e0157858_923810.jpg

入浴後は大広間で本を読んだり昼寝をしたり食事をしたりして身体を休めてる時が…私の気持ちがいい時間です
e0157858_9312863.jpg


でも…1番はこの方達ですね!
e0157858_1082951.jpg
e0157858_1085130.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-04-29 10:45 | Nasu Life
2011年 04月 27日

那須「鹿の湯」

昨日久しぶりに湯本の温泉へ…平日の早い時間帯ですけど朝から混んでますね
e0157858_936995.jpg

那須で1番古い「鹿の湯」です…那須七湯の1つです
他の七湯は「大丸温泉」「弁天温泉」「三斗小屋温泉」「北温泉」「高雄温泉」「八幡温泉」です
e0157858_953513.jpg

料金は400円です(いつも通っている板室温泉グリーングリーンは500円です)
e0157858_106182.jpg

鹿の湯では…洗い場が無い為に身体や頭を洗えません(湯に浸かるだけだと思います)
泉質は板室温泉と違い硫黄の臭いがする硫化水素・砒素含有酸性明礬泉です
e0157858_109375.jpg

e0157858_10233497.jpg

レトロ感があって…何となくもう1つの効能?心にもいいみたいです

追記:那須の新緑はまだまだです…今朝の家の庭先の木々です
e0157858_10255333.jpg


この方達はG.W.は…
e0157858_10441449.jpg

毎日がG.W.のワンズ達でも何かを期待していそうです
[PR]

by november_6 | 2011-04-27 10:48 | Nasu Life
2011年 04月 19日

那須の傷跡

e0157858_11545565.jpg


先日那須に戻って来て久しぶりに朝のドライブです…(YOUはいません)
ロープウェイ乗り場に続く道路の沿いにある展望台(別名:恋人の聖地)が…(YOUが好きな場所です)

e0157858_1201459.jpg
e0157858_1203173.jpg
e0157858_1242141.jpg


那須の雪も今月でおわりかなぁ?
朝の山のドライブは何となく気分を爽快にしてくれます…いいですね山の空気は!
e0157858_1212152.jpg


そしてこの方々「すっかり地震慣れしたワンズ」
e0157858_1223342.jpg

e0157858_12241018.jpg

那須も余震は多いですけどエルフ君地方は…ほぼ毎日余震がちょっと心配です
[PR]

by november_6 | 2011-04-19 12:31 | Nasu Life
2011年 04月 14日

まだまだ…

まだまだ余震が続く那須です
那須高原大橋の展望台です…震災の傷跡が(今は立ち入り禁止状態です)
e0157858_1345541.jpg

e0157858_13512542.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-04-14 14:00 | Nasu Life
2011年 04月 04日

日々…温泉

e0157858_82591.jpg


那須での治療との合間に…
板室温泉「板室健康のゆグリーングリーン」に通ってます(湯治感覚で)

梁から下がる綱に…つかまりながら腰より深い浴槽につかる露天風呂です(内湯もいいですよ!)
(足腰が悪い方が綱につかまりながらつかる為かなぁ?)

e0157858_8324852.jpg

e0157858_8345829.jpg

露天風呂から山々を望めます…(秋の紅葉の時期はいいですよ!)
e0157858_840367.jpg

那須には療養温泉が数多くありますので…しばらくは治療の一環として日々温泉かなぁ?

同胞の兄妹から元気ですかと…(嬉しいですね)
エルフ君とYOUの同胞の爽太君です(北海道在中です)
e0157858_9395043.jpg

爽太君!元気だよ!今度遊びにおいで!待ってるよ!by エルフ(右) & YOU(左)
e0157858_9203920.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-04-04 09:44 | Nasu Life
2011年 03月 25日

那須はいいですね!

e0157858_8535981.jpg


東日本大震災から2週間経ちました…私は震災の2日後に那須に

正直大変な時に那須に戻ってきたなぁ~と
余震と物不足…そして計画停電(朝と夜の計画停電は特に辛いです)
今後那須で治療する病院も一部崩壊と壁に一部亀裂が…そして計画停電を避けての治療です
でも那須に戻って来れて嬉しく思っております

まだまだYOUと…
早く病気を治し体力を戻しYOUと一緒に暮らせるように頑張るつもりです

災害で遅れていたインターネットも昨日繋がりました(那須を離れる時ネットを解約)

報告です!
e0157858_8584981.jpg


茨城県在中のエルフ君とYOUは元気です!
地震での影響は…心配してましたが大丈夫みたいです(エルフままさんから連絡頂きました)

地震が来た時はエルフ君もYOUもエルフままさんを守ってるみたいです
e0157858_9131684.jpg


追記:車の屋根凹んでました(地震ではありません)1月か2月に雪が家の屋根から車の屋根を直撃です
e0157858_918892.jpg
e0157858_9182384.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-03-25 09:34 | Nasu Life