YOU LIFE~YOU lives free from worldly cares~

november6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nasu Life( 190 )


2013年 07月 08日

みんなで遊ぼうin那須

7月7日
YOU&エルフの兄妹あずきちゃんが、那須にお泊りに来ていたので
同じ茨城に住むなのはちゃんをお誘いして、那須に行ってきました。
まずは、安斎さんの家に集合です。

あずきちゃんです。
ぴーすパピーパーティー以来、エルフは久しぶりの再会です。
落ち着いた大人のレディーになっていました。
やっぱり兄妹、YOUに似ています。
e0157858_2142441.jpg

姪っ子のなのはちゃんです。
ちょっと引っ込み思案でパパさん命の女の子。
何度かお会いしているので、YOU&エルフにも少し慣れてきたかな?
e0157858_2142115.jpg

安斎家のお庭で、4人並んで記念撮影。
4人もいると、難しいです。みんな前を向いてくれません・・・
e0157858_21422399.jpg



みんなでカフェこうたろうに移動です。

兄妹そろって仲良く撮影。(左からあずきちゃん、YOU、エルフ)
e0157858_21423732.jpg

お食事の後は、お決まりのみんなで記念撮影。
今度は、みんな正面を向いています。
(さすが安斎さん、写真ありがとうございます)
あれ?俺様エルフに奇跡が!YOU以外のわんこの隣で笑っています。
エルフ、兄妹なのが分かっているのかな?妹に挟まれてご満悦です。
e0157858_21425562.png



午後は、那須のきれいな川で泳ぎました。
本当に那須の川はきれいです。温泉も混ざってミネラルたっぷりです。
e0157858_21431730.jpg

あずきちゃんです。
e0157858_21432731.jpg

なのはちゃんです。
e0157858_21433979.jpg

YOU&エルフです。
e0157858_21434771.jpg

あずきちゃん、なのはちゃん、YOUは、目印がないと誰だかわかりません。
流石ぴーすっ子、みんなそっくりです。

みんなに会えて、そして一緒にいっぱい遊べて今日は本当に楽しい1日でした。
何より、エルフがノーリードでYOU以外のわんこと遊べたのが嬉しかった。(エルフパパ&ママ涙)
あずきちゃん、なのはちゃん、ありがとう。
また会おうね。
[PR]

by november_6 | 2013-07-08 22:49 | Nasu Life
2013年 07月 02日

トリミング

本日、YOUはトリミングに行ってきました。
今まで、YOUとエルフを担当していたトリマーさんが辞めてしまったので
今回は、エルフパパの知り合いのトリミングサロンへ。

before
e0157858_2141131.jpg
e0157858_215193.jpg

after
e0157858_2155574.jpg
e0157858_21641.jpg

夏仕様に全身カットしてもらい、ふわふわになりました。
お転婆なYOU、耳にリボンも付けて頂き女子力UPです。


エルフは、待っている間に海をお散歩です。
e0157858_216316.jpg
e0157858_2164231.jpg

海を見てたそがれるエルフ・・・。
YOUがいなくて、ちょっとつまらなそうです。
今度は、YOUと一緒に海に行こうね。
[PR]

by november_6 | 2013-07-02 21:27 | Nasu Life
2013年 06月 19日

5歳 おめでとう!

6月19日、めでたくYOU&エルフは5歳になりました。
そこで、エルフ家お決まりのお誕生日ケーキでお祝いです。
今年は2人の兄弟、爽太くんの似顔絵も描いてもらい、一緒にお誕生日をお祝いしました。
e0157858_22292769.jpg

2人とも偉いですね。
大好物のケーキを前にして、必死に耐えています。
食べていいオーラがたくさん出ています。目を離したら瞬時に食べられそうです。
e0157858_22301013.jpg

そして、待ちに待った至福の時。
写真を撮る間もなく、2人ともあっという間に完食です。
もっと味わって食べればいいのに・・・
e0157858_22295447.jpg

今まで大きな病気やケガもなく、丈夫に生んでくれたオセロママに感謝です。
これからも2人仲良く健康に暮らせることを祈るばかりです。
[PR]

by november_6 | 2013-06-19 22:28 | Nasu Life
2013年 05月 15日

続 再会in那須

アップが遅くなりましたが、前回の続き
爽太家那須に到着。
里帰り中のYOUとわらわら。平和主義のYOU、ちゃんとご挨拶できてますね。
e0157858_1537404.jpg

先頭から、ムース姉さん、YOU、爽太くんの列車です。
e0157858_15375049.jpg

午後からは、茨城に住むYOUの姪なのはちゃんも那須に遊びに来てくれました。
e0157858_1538437.jpg

少し遅れてエルフ家那須に到着。
みんなでペニーレインにお出掛け、爽太家とも合流です。
爽太くん、なのはちゃんにご挨拶。
若干引き気味のなのはちゃん。爽太くん残念、振られちゃったね。
e0157858_15381759.jpg

兄妹3頭がそろいました。
おっとりさんの爽太くん、平和主義のYOU、俺様のエルフ。
昨日、茨城で会っているのに警戒するエルフ。
写真ではわかりませんが、うなってます。(爽太くんごめんね)
e0157858_1611302.jpg

最後はお約束、みんなで記念撮影。(ムース姉さんと幸次郎兄さんはキャンピングカーで待機中)
4頭も揃うと大変です。みんな~こっち向いて。
e0157858_15385635.jpg

また、みんなで会いたいですね。
爽太家、はのは家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by november_6 | 2013-05-15 16:12 | Nasu Life
2013年 05月 09日

兄弟の再会

GWにYOUとエルフの兄弟「爽太くん」が家族旅行を兼ねて北海道から茨城のエルフ家に遊びに来てくれました。(YOUはGW那須に里帰りです)
真中が爽太くん、右が幸次郎兄ちゃん、左奥がムース姉さん。
エルフ家の裏庭も、3頭だと狭く感じます。(俺様エルフは家の中で待機中)
e0157858_2263570.jpg

裏庭は手狭なので、近くの公園にお散歩に行きました
ゴールデンが4頭で歩いていると、貫録がありますね。(YOUがいないのが残念)
e0157858_2264243.jpg

実はエルフと同じく俺様の幸次郎兄ちゃん、おっとりさんの爽太くんを挟んで男だけの奇跡の3ショット。
e0157858_227145.jpg

エルフ、爽太くんのこと思い出したのかな。
2人でひそひそ話し。何か悪だくみをしているのかも。
e0157858_227172.jpg

最後はみんなで記念撮影。
微妙な距離感が何とも言えないですね。
e0157858_2292139.jpg

爽太くんファミリーは翌日、那須のYOUに会いに行くそうなので、もちろんエルフ家も那須に。
次回は那須の写真をアップします。
[PR]

by november_6 | 2013-05-09 22:44 | Nasu Life
2013年 04月 07日

再会と別れ

3月29日
エルフにとって初めての友達「ELLE君」に会いに行ってきました。
奥がELLE君(5歳♂)と手前がLITE君(8ヶ月♂)です。
ELLEママさんはとても行動派なので、何度かYOUがいる那須にも遊びに行ってたので、YOUともお友達です。
e0157858_1715521.jpg

ELLE君、ママさんとエルフママに甘えていますね。
e0157858_17163970.jpg

俺様のエルフは、はじめは警戒していましたが、時間とともにELLE君のこと思い出したのかな?
近くに居ても大丈夫になりました。(目を合わせなければ・・・)
e0157858_1717010.jpg

最後はみんなで記念写真、みんな良い顔してます。
ゴルが4頭も集まると圧巻ですね。
e0157858_1717874.jpg

ELLEママさんは茨城から宮城にお引越しとのことで、しばしのお別れです。
またいつか会おうね。

そう言って別れた1週間後、ELLE君が急に体調を崩し検査の結果、リンパ腫との突然の知らせが。
エルフ家一同、良くなることを祈っていましたが、4月6日 午後4時5分 ELLE君は虹の橋を渡って行ってしまいました。
あまりにも早く、突然のことでした。

ELLE君、今まで仲良くしてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by november_6 | 2013-04-07 18:00 | Nasu Life
2013年 04月 05日

春の香り

炬燵の番人YOUも春の陽気に誘われてお目覚め。
あら?寝癖が出来てますよ。
e0157858_20365861.jpg

YOUは裏庭に元気に飛び出したのにエルフは・・・。
縁側のおじいちゃんみたいです。
e0157858_2025237.jpg

2人とも寝ぼけ顔です。
e0157858_20375983.jpg

e0157858_20382036.jpg

今度は桜を見に行こうね。
[PR]

by november_6 | 2013-04-05 20:43 | Nasu Life
2013年 04月 03日

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。
約2か月ぶりのブログ更新です。
サボっていた2か月分を徐々にアップしていきたいと思います。

まずは「炬燵編」
今年はあまりの寒さに、エルフ家でも小さい炬燵を購入しました。

さて、炬燵に潜っているのは誰でしょう?
e0157858_204230.jpg

少し顔が出てきました。
e0157858_2043733.jpg

YOUでした。
YOUは那須に居る時から炬燵が大好きです。幸せそうですね。
e0157858_205158.jpg

エルフは定位置のソファーです。
何度か潜ろうと試みたのですが、炬燵が小さいせいかエルフはすぐに出てきてしまいます。
また来年、潜りの練習しようね。
e0157858_2051781.jpg

[PR]

by november_6 | 2013-04-03 20:34 | Nasu Life
2013年 02月 13日

トリミング

今日は、いつもお世話になっているトリミングサロンに行ってきました。
参考までにトリミング前のYOUです。
e0157858_19365159.jpg

こちらはエルフです。
e0157858_1937830.jpg

こちらが、トリミングサロン「ビックワン」さんです。
e0157858_19374352.jpg

YOU、今日は全身トリミングです。
全身モコモコで、リボンもお似合いです。かわいいですね。
e0157858_19402323.jpg
e0157858_1941054.jpg

こちらはエルフ。
ひげもなくなり、顔がスッキリしましたね。
e0157858_1941988.jpg

また来月お願いします。
[PR]

by november_6 | 2013-02-13 19:52 | Nasu Life
2013年 01月 15日

なのはちゃんです

茨城在住、ぴーすっ子のなのはちゃんです。
YOUも炬燵好きですが、なのはちゃんも炬燵が好きなようですね。
(炬燵がないエルフ家では、YOUはもっぱら布団の中です)
e0157858_02873.jpg

ボールで遊ぶ顔がかわいらしいですね。
お気に入りなのかな・・・。
e0157858_022361.jpg

なのはママさん、写真ありがとうございます。
[PR]

by november_6 | 2013-01-15 00:14 | Nasu Life