YOU LIFE~YOU lives free from worldly cares~

november6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Sightseeing( 8 )


2010年 10月 20日

那須の紅葉と温泉

e0157858_107674.jpg


昨日紅葉の撮影を兼ねて日帰り温泉へ(YOUは家で留守番です)
e0157858_10141079.jpg

e0157858_10153425.jpg

e0157858_10174949.jpg
e0157858_1018441.jpg
e0157858_10183237.jpg

e0157858_10191627.jpg

那須の七湯の一つの「北温泉」です
元禄9年に開湯されたと伝えられている温泉です
e0157858_1024631.jpg

この宿で特質できるのが各お部屋です
江戸安政の建物の部屋・明治の建物の部屋・昭和の建物の部屋があります(壊さず増築した為かな)
私は江戸安政の建物の部屋と明治の建物の部屋に宿泊しており…自分が大男の錯覚に
(昔の人はかなり小さい為そのサイズで部屋ができてます…天井が低いです)
e0157858_10342829.jpg
e0157858_1035459.jpg

今回の目的の一つ
露天風呂にて紅葉を…泳ぎの湯です(水着着用OKです)他にも4つの湯があります
e0157858_10393967.jpg
e0157858_104017.jpg
e0157858_10402149.jpg

北温泉は山々に囲まれていて…那須の隠れた紅葉スポットです!
e0157858_10433612.jpg
e0157858_1044034.jpg
e0157858_10442268.jpg
e0157858_10444070.jpg

追記:那須の山頂の紅葉は色が浅くなってきています…紅葉もこれから段々下に降りてきます
[PR]

by november_6 | 2010-10-20 10:58 | Sightseeing
2010年 10月 15日

那須どうぶつ王国~無料なので~

e0157858_1074817.jpg


昨日YOUを連れて那須どうぶつ王国へ
YOUと私は11月30日までどうぶつ王国の入場料(1,800円)が無料で入園できます
(どうぶつ王国の県民感謝DAYにより無料で入園できます…有り難いキャンペーンです)
e0157858_10211447.jpg
e0157858_10215689.jpg
e0157858_10221347.jpg
e0157858_1022332.jpg
e0157858_10225319.jpg

どうぶつ王国のドッグランです(走り応えのあるランです)
e0157858_10243884.jpg
e0157858_1025241.jpg
e0157858_10255170.jpg
e0157858_10262256.jpg

まだこの辺りは紅葉はまだですね!20日頃かなぁ?
e0157858_10284333.jpg

e0157858_10292342.jpg

e0157858_103013100.jpg

YOU!久しぶりに走り疲れたみたいです(起伏がある為かな?)また来ようと思います
e0157858_10344214.jpg

追記:どうぶつ王国に来る途中にあるMt.ジーンズの紅葉も…まだですね!
e0157858_10362760.jpg

[PR]

by november_6 | 2010-10-15 10:47 | Sightseeing
2009年 12月 04日

板室温泉

私の好きな温泉…板室温泉「健康のゆグリーングリーン」へ(2週間に1回の割合で利用させていただいてます)
e0157858_1254484.jpg
e0157858_1255746.jpg

本日1番乗りかなぁと(開館は10時です)…
e0157858_1302134.jpg

ここのグリーングリーンは数多く有る日帰り温泉の中でお薦めの温泉です
露天風呂も男湯・女湯と別々にあります(1週間で交互にかわります…内湯も)本日板室渓谷を満喫出来る露天風呂は女湯の方でした
e0157858_13183333.jpg
e0157858_1319223.jpg

男湯の方の露天からの景観は…(内湯は広くサウナと寝湯があります)
e0157858_13202330.jpg

約100畳ある食堂兼大広間です(いつもここで本を読んだりして…贅沢な時間を過ごしています)
e0157858_1328513.jpg
e0157858_13282935.jpg

e0157858_13294289.jpg
e0157858_13295732.jpg

追記:利用料金は大人500円です(温泉施設内にはマッサージルームなどもあります)
[PR]

by november_6 | 2009-12-04 13:49 | Sightseeing
2009年 06月 29日

鹿の湯と殺生石

YOU!
e0157858_1152426.jpg

ちょっと友人と温泉に行ってくるよ!
e0157858_117580.jpg

YOU!留守番たのむよ!
e0157858_118329.jpg


那須の七湯の一つの「鹿の湯」へ
e0157858_11105271.jpg
e0157858_1112488.jpg
e0157858_1113775.jpg
e0157858_11133621.jpg
e0157858_11141054.jpg
e0157858_11144311.jpg
e0157858_1115815.jpg
e0157858_11154552.jpg
e0157858_11161538.jpg

鹿の湯の入口です
入浴料は400円です…初めて鹿の湯に来た時はたしか300円?で貴重品を置く所がなく脱衣所を気にして入ってました
今はコインロッカーがありますので安心して入浴できます
e0157858_11242867.jpg

鹿の湯の前には湯治宿街があります(今度利用しようかなと思っております2泊位で)
e0157858_11264664.jpg
e0157858_1127959.jpg

鹿の湯の近くに那須の史跡の一つの「殺生石」があります
e0157858_1130852.jpg
e0157858_11305056.jpg
e0157858_11311930.jpg
e0157858_11315293.jpg
e0157858_11322171.jpg
e0157858_11325245.jpg
e0157858_11333638.jpg
e0157858_1134047.jpg
e0157858_11342938.jpg

追記:那須に遊びに来た友人が…那須の歴史に興味を覚えたのか…今度那須の史跡巡りしたいと
    那須には温泉や川や山や神社仏閣のそれぞれの歴史的な史跡がたくさんあります
    
[PR]

by november_6 | 2009-06-29 11:45 | Sightseeing
2009年 03月 27日

道の駅 明治の森・黒磯

e0157858_11533469.jpg

那須の近辺には道の駅が3つあります…その中で広大の敷地を持つ明治の森です(家から車でチョッとの距離です)
物産販売店やレストランなどあり…のほほ~とゆっくり出来る憩いの場所です…あと1ヶ月後に花や木々が見どころになります
e0157858_1255665.jpg
e0157858_1263174.jpg
e0157858_1272728.jpg

e0157858_1215350.jpg
e0157858_12152215.jpg
e0157858_121604.jpg

国の重要文化財に登録されている青木周蔵別邸です…当時(明治時代)ヨーロッパの木造建築の貴重な建築物だそうです
e0157858_1225820.jpg
e0157858_12254519.jpg
e0157858_12261542.jpg
e0157858_12263898.jpg
e0157858_1227725.jpg
e0157858_12273628.jpg

YOUまた来ようね
e0157858_12291284.jpg

[PR]

by november_6 | 2009-03-27 12:34 | Sightseeing
2009年 03月 09日

那須温泉 大丸温泉旅館

YOU!(まだ眠いみたいです…寝てましたので)
e0157858_20375788.jpg

なに?←YOUが言ってると思います
e0157858_11212517.jpg

YOU友達と温泉に行ってくるから…留守番お願い
えっ~!と←YOUが言ってると思います 
e0157858_1124251.jpg

YOUごめんよ!そのかわり本日からパピー用のフードに成人用のフードを少し混ぜるから楽しみにいておくれ…
e0157858_11284454.jpg

那須高原道路ボルケーノハイウェイです 
e0157858_1130786.jpg

左側にスキー場です(ファミリー向けかな?)
e0157858_11323118.jpg

大丸温泉旅館の入口の道路です
e0157858_11335214.jpg

見えてきました
e0157858_11342799.jpg

那須温泉郷の17の源泉の一つの大丸温泉旅館です(日帰り温泉もあります)女性向けの温泉です
内湯は男性は一つ…女性は内湯と女性専用の露天風呂があります…他に混浴風呂が3ヶ所あります(水着着用はだめです)
e0157858_11424053.jpg

YOU怒っているみたいです…留守番ありがとう!
e0157858_11592843.jpg

[PR]

by november_6 | 2009-03-09 11:47 | Sightseeing
2009年 03月 02日

那須温泉郷 北温泉

那須の17の源泉の一つの北温泉へ
標高が高い所はまだまだ雪が積もってます(那須高原有料道路360円:ボルケーノハイウェイ)
e0157858_9353033.jpg

ハイウェイの途中から北温泉へ通じる道へ
e0157858_9372195.jpg

北温泉の駐車場より徒歩での入口です
e0157858_939502.jpg

e0157858_9403296.jpg

右側は谷底です…YOUは今回は家で留守番です…危険すぎます(YOU一緒だったら谷底かなぁ?)
e0157858_9442297.jpg

振り返って見た来た道です(真ん中中央が駐車場です)まだまだです
e0157858_9453219.jpg

福島方面が見えます
e0157858_950203.jpg

e0157858_948070.jpg

落石があるみたいですね
e0157858_9505998.jpg

見えてきました
e0157858_9522248.jpg

e0157858_9532726.jpg

私の好きな温泉です(日帰り入浴も出来ます)
建物は明治時代より増築増築の繰り返しで…それぞれの建物の中の部屋もその時代の大きさで作られているため
部屋の天井に手が届く感じです(昔の人は今と違って小柄だったのが実感できます)
余談:前に泊まった時…部屋は昭和の初期に作られた部屋で…部屋の扉は引き戸で鍵はありませんでした…
旅館内にはいろいろと見る物・遊ぶものが古い時代からの物がたくさん置いてあるので楽しめると思います
e0157858_10145564.jpg

温泉は内湯がたくさんあり…不思議に旅館内に露天風呂で混浴で水着不可があります(当然他のお客から丸見えになります)
外にはプール位大きな混浴の露天風呂があります(水着を着て入ってもOKです)
e0157858_10214110.jpg

夜この露天風呂から見る星は綺麗です
e0157858_1024332.jpg
e0157858_10244999.jpg
e0157858_10261075.jpg

追記:一緒に来た友人は「こんな温泉旅館もあるんだな~と」「とにかく全てがアンバランス感がいい」と言ってました
[PR]

by november_6 | 2009-03-02 10:44 | Sightseeing
2009年 02月 16日

板室温泉グリーングリーン

那須から板室に抜ける道です この道沿いに南が丘牧場・那須ハイランド・乙女の滝…そして沼原湿原へ行く道があります
e0157858_13133771.jpg

見えてきました…中央右側です手前に那珂川 情緒豊かな板室温泉街はまだ右奥になります(写真には入っていません)
e0157858_13212421.jpg

e0157858_1322531.jpg

お風呂は内湯と露天風呂があります…男性・女性で内湯と露天風呂が交互に一週間置きに交替します(まえもって要確認です)
本日は男性が露天風呂に入れました 100畳近くの大広間(食事もできます)でまったり…本を読んで→またお風呂に入る
お客様も年配の方が多く…人に優しい設備・施設になっています(一人でもまったり出来る…私の好きな所です)
e0157858_1341839.jpg

手前に那珂川が流れています(今回YOUは車の中で待機です)
e0157858_13483964.jpg
 
e0157858_1349557.jpg

追記:平日時間によりますが時々100畳の大広間が私一人一時貸切になるときもあります(温泉からの景観はいいですよ!)
[PR]

by november_6 | 2009-02-16 14:01 | Sightseeing