<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 24日

これからの時期…

新緑の時期になりますと我が家には多くの困った来訪者がきます…木の家なので一応諦めております
(本年?最少の来訪者はカエルさんですね!今後も困った来訪者を写真にと思っております)
e0157858_8563983.jpg

本日朝の6時です…雨が降ると新緑も濃くなり新緑の匂いも深く感じられます
e0157858_91492.jpg

本日9時の庭先です…曇っていますが新緑の鮮やかな緑は…見てて心が落ち着きます
e0157858_9161349.jpg


エルフままさんより
エルフ君:連日の暑さで…もう夏負けかなぁ?
e0157858_9243236.jpg

e0157858_925479.jpg

YOU!は元気過ぎるぐらい元気みたいです
エルフままさん:エルフは速く寝るのですが…YOUはなかなか寝てくれません(困ったYOUです)
e0157858_930984.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-24 09:45 | Nasu Life
2011年 05月 17日

エルフ君とYOU!(2)

YOU!エルフ家での様子です(エルフママさんより頂いた写真より)
e0157858_9105841.jpg

YOU!:眉間にしわを寄せて何か言ってますね!
エルフ君:怒らずに静かに対応してますね!
e0157858_8501234.jpg

YOU!:まだまだ眉間にしわを寄せて何かを言ってますね!
エルフ君:困った顔をしてますね!
e0157858_8554339.jpg


原因はこれですね!どっちが先におもちゃで遊んでたのかなぁ?
人も犬も同じですね…男女の性格!エルフ君(男の子)とYOU(女の子)
e0157858_924534.jpg

兄を慕うYOU!仲の良い兄妹ですね!
e0157858_982371.jpg

e0157858_991120.jpg
e0157858_994674.jpg
e0157858_9101260.jpg

もうすぐ3歳のYOU!遠慮を知らないYOU!しあわせなYOUです
e0157858_944385.jpg

追記:玩具の取りあいは…YOU!かなぁ?遊び命のYOU!エルフ君:寝かせてくれ!と言ってるみたいです(困ったYOUです)
e0157858_936687.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-17 10:01 | Nasu Life
2011年 05月 13日

エルフ君とYOU!(1)

仲の良い兄妹です
e0157858_11332495.jpg


YOUのセカンドハウスのエルフ家での写真です
エルフままさんより頂いた1月~4月までのYOUの写真を…YOUのブログに記録として載せたいと思います
1月から2月位までの写真です
e0157858_1148817.jpg
e0157858_1148261.jpg

弾けているエルフ君とYOU!嬉しそうですね!
e0157858_11524956.jpg
e0157858_1153631.jpg
e0157858_11532421.jpg
e0157858_11534691.jpg

e0157858_11543781.jpg


頂いた写真の中に貴重な写真をみつけました…
左側です一応YOUです(ラブラドール・レトリバーみたいですね?トリミングの後かなぁ)
e0157858_1233286.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-13 12:17 | Nasu Life
2011年 05月 10日

YOU!里帰り編(3)~お迎え

e0157858_8251649.jpg

YOUと一緒に過ごせた5日間…(期間4月30日から5月5日)YOUの思いのままの5日間でした…(少し太ったとかなぁ?)
エルフ君とYOU!もうすぐ3歳になります…来月の19日に
e0157858_8421271.jpg

e0157858_8444826.jpg
e0157858_845436.jpg
e0157858_8453010.jpg


エルフ君:少し前までは男の子っていう風貌じゃないような感じでしたが…今は男の子ですね
e0157858_855792.jpg

YOU:いつまでも甘ったれですね(エルフママさん:YOU帰ったらダイエットかなぁと思っているみたいですね)
e0157858_923473.jpg


那須でゆるい生活をしていたYOU!
さっそくエルフ君のパパさんに…(エルフ君のパパさんは規律正しい消防隊員です)
e0157858_97631.jpg
e0157858_973192.jpg

YOU!また那須に遊びにおいで!
e0157858_984929.jpg

追記:エルフママさんより…YOUは帰る車の中で2回程ピーピーと泣いたみたいです…が家に着いたら家のランに直行でした
勝手知ったる他人の家といったところですかね!とメールをいただきました…YOUは幸せものです2つの家があるのですから
[PR]

by november_6 | 2011-05-10 09:48 | Nasu Life
2011年 05月 08日

YOU!里帰り編(2)

YOU!G.W.限定の那須への里帰りです(期間4月30日から5月5日)

今年のG.W.は天気に恵まれませんでした…晴れていても薄い雲が広がってました
また夜になると雨が降り…YOUが楽しみにしてた川遊びも流れが速く穏やかになる事はありませんでした
ある人が言ってた「川の流れが速い時は上流へ」の言葉を思い出し…ドライブを兼ねてYOUを連れて山奥の上流へ

はじめての場所なのでYOU躊躇してます…少し大人になったのかなぁ?
e0157858_9175951.jpg

すぐにいつものYOUに…(顔に嬉しさが表れてますね)
e0157858_9193377.jpg
e0157858_9195983.jpg
e0157858_9202064.jpg

この場所は静寂に包まれた場所です…YOUも何かを感じていそうです
e0157858_9315428.jpg


里帰り中のYOUは毎日(私の体力次第ですが)お出かけを…
那須を満喫のYOUです
e0157858_9373824.jpg
e0157858_9375430.jpg

久し振りの再会ですけど…なぜか緊張気味のYOUです
e0157858_9395881.jpg
e0157858_940228.jpg

緊張感がとれた…いつものYOUです
e0157858_9453066.jpg


里帰り編(3)に続く

追記:本日G.W.中で初めての快晴です…本日朝の写真です
e0157858_9495386.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-08 10:07 | Nasu Life
2011年 05月 06日

YOU!里帰り編(1)

e0157858_8354327.jpg


YOU!G.W.限定の那須への里帰りです(期間4月30日から5月5日)

普段YOUはリビングで一人で寝ていました(この時期は炬燵周辺で)
里帰り中は炬燵の側にお布団を引きYOUと一緒に…YOU嬉しそうにはしゃいでそして爆睡です
今まで那須の家では一人で寝てたYOU!これからは一緒にと…
e0157858_8575825.jpg
e0157858_8581447.jpg


那須の家のご近所さん…ゴールデンと柴犬を飼っているYOUのお友達のお店へ(昨年10月にオープンした新しいお店です)
地元の素材を生かした手作りの「犬たちの那須グルメ」のお店「しあわせドッグちゃん」です
普段裸族のYOUは珍しくドッグウェアを…(昨年エルフ家から頂いた唯一の一張羅の服です)似合ってますね!
e0157858_992949.jpg

ドッグカフェとは違い店内では那須の食材を使い実際に人間ごはんと同じ品質で犬ごはんを作っています
e0157858_9235349.jpg

またワンちゃんには嬉しいおやつの詰め放題やドッグスイーツデコ体験(予約)などが出来る小さなお店です
e0157858_9265341.jpg

約半年振りのYOU!うるうる光線に磨きが…店内のお客さんこの後撃沈です(困ったYOUです:お菓子をゲットです)
e0157858_9293357.jpg


里帰り編(2)に続きます

追記:那須のG.W.の天気は良くないです(本日も雲が広がっています)でも天気に関係なく那須の混雑は凄いです
[PR]

by november_6 | 2011-05-06 09:56 | Nasu Life
2011年 05月 01日

那須に里帰り

e0157858_101495.jpg
e0157858_101207.jpg


昨日YOU那須の家に里帰りです…(G.W.期間限定です)

YOUは覚えてました…
・家の中で入ってはいけない部屋
・私とYOUだけのサイン

後は…これもかなぁ?
e0157858_1093224.jpg

しっかりとお気に入りの玩具を探し集め…自分の置き場所に
e0157858_10111265.jpg


そしていつもの指定席で…
e0157858_10133722.jpg


YOUとは約半年振りの再会でした…
顔も身体も半年前とは違います(何度か検問にて免許証を提示した時も…車から降ろされ検問のテントの中へ…)
そして薬漬けの身体…YOUは私だと分かるか心配してましたが…心配無用でした
YOUの性格も以前のまま(前より良くなっているかなぁ?YOUを預かって頂いてるエルフ家に感謝しております)です

追記:本日朝の写真です…那須の新緑はまだですね?
e0157858_10374750.jpg

[PR]

by november_6 | 2011-05-01 10:41 | Nasu Life